1. HOME
  2. 三和生薬 サンワロンシリーズ(錠剤・顆粒:加工ブシ末配合製剤)

三和生薬 サンワロンシリーズ(錠剤・顆粒:加工ブシ末配合製剤)

三和生薬のサンワロンのファンは全国に。

「加工ブシ末」配合製剤のサンワロンシリーズは品質が優れ、効き目も良好であり、併せて製品は希少価値的存在なので、患者様から喜ばれている。

ただ一つ、今回は一般用漢方のエキス細粒タイプの包装は瀟洒なダークブルーのデザインに変更となったが、こちらのサンワロンシリーズのエキス顆粒分包の外箱は不変で、どちらかというと相変わらず地味かもしれない。衒い(てらい)を嫌い、今流行りの「目立つ包装」は避けてきた経緯がある。要は「中身と内容」ということで同感ではあるが・・。

この職人気質と頑固一徹な製造が、今日の三和生薬の良い意味での継続と申しても過言では無い。驚くべきは医療用漢方製剤の番号についても然りであり、決して迎合せず自社番号でかたくなに通し今日に至る。

さて巷では、満量処方に関し健保適用漢方製剤とその運用法(財務省は現在、薬剤費自己負担の引き上げを検討)について話題になっている模様である。嘘みたいな話であるが、この機に乗じて、一般用漢方シリーズも自社番号を変更し「慣例の番号制」を導入するメーカーは何処よ?と筆者は邪推する次第である。

いずれにしても、三和生薬のサンワロンシリーズ。決して長期の繁用こそは無いが、当店の「タイムリーに使用できる」推奨品目である。総合的に三和生薬は企業そのものの透明性が高く、製品も患者様からの評価が良い。今後も期待できる安心・安全なメーカーであることには違い無い。

患者様各位 当店の販売方針と担当薬剤師のご紹介


当店の方針として、当漢方シリーズのご購入ご希望の際は、薬剤師遠藤か実店舗「薬のプロたん」の店長田中と何らかのコンタクトをとられ、患者様ご本人の確認(年齢、体質、既往歴、薬剤服用歴、アレルギー歴、現在服用中の薬剤、妊娠の有無等)と「証」の判定及びご相談の上お求め頂く形となります。

既に販売価格及び各製品の詳細は各説明サイト(プロたん漢方2)上に提示しており、事前にご参考頂きますと幸いです。
自身の慢性的な疾病と向き合い、優良な漢方製剤で真剣にQOLを少しでも改善したいとお考えになるお客様のみ、お渡しできる漢方シリーズとご理解ください。また、投薬後のアフターフォローも実施いたします。

〒198-0052
東京都青梅市長淵5-543
(有)プロドラッグ
直営店舗「薬のプロたん」
特定販売届出:第5228090278号(東京都)
営業:平日のみ AM.10:00~PM.5:00

お問合せ専用回線  0428-25-8682
薬剤師ホットライン 090-1653-9903

漢方メーカー名
三和生薬 サンワロンシリーズ(錠剤・顆粒:加工ブシ末配合製剤)
サンワロン 品目数
11品目
リスク区分
アコニンサン糖衣錠、サンワロンC、D、ロクジョンは指定第2類医薬品。その他は第2類医薬品。
サンワロンシリーズの専門サイトへ