1. HOME
  2. 杉原達二商店 散剤シリーズ

杉原達二商店 散剤シリーズ

杉原達二商店の散剤。漢方本格派、垂涎の逸品。

「杉原達二商店」という漢方メーカー。東京は江東区に製剤所を構えている業界の超老舗。
徹底して昔ながらの漢方薬の丸剤、散剤の製造にこだわり、現代における薬効成分だけを抽出したエキス剤ではなく、厳選された生薬を原典に忠実に製剤化。
さらに職人気質の製剤所ならではのオリジナルな漢方薬もラインアップされている。

独特の黄色い包装に家紋入り。中には400gの散剤が充填されたボトル瓶が入っている。
蓋を開ければ厳選素材の生薬の香りが漂う。決められた用法用量を匙ですくって服用する。昔ながらのセルフメディケーション。

自分だけの格別な原末散剤には、今流行りの分包パックは不似合いだ。
そう、原末バラを状態変化により薬剤師指示にて微調整が可能という利点もある。まさに漢方の鉄人、ご用達の品。

今、杉原の散剤シリーズは全18処方。そのどれもが全国からの注文により「ほぼ順番待ち」の状態。
特に人気は四逆散(しぎゃくさん)、白朮散(びゃくじゅつさん)、茵ちん五苓散(いんちんごれいさん)などが当店を介して全国発送されている。

自身の未病と向き合い、漢方に触れ合う。散剤の妙味と薬石を知るには、又とない好機かも知れない。

漢方メーカー名
杉原達二商店 散剤シリーズ
杉原の散剤400g
杉原達二商店が自信をもってご提供する職人的製造者の逸品。
400g×2個セット
2個お求めになられると、セット価格として廉価でご奉仕中です。
杉原の散剤の詳細をさらに見る