私が選んだ着物の買取専門業者さん総合評価ベスト5

着物を売却後、子供たちの学習机の購入資金に!

口コミ・評判

着物を売却後、子供たちの学習机の購入資金に!

当初は膨大な量の古着の山で、半ば途方に暮れておりましたが、良い業者さんに出会えて本当に良かったと感謝しています。故人(母)が着物好きで、保存も良好。本来地元の業者に見積もりを依頼したところ二束三文の回答が返ってきておりました。私の着物に対する知識不足も手伝って、困っていたのが本音です。

その点、今回の大手専門業者さんの「目利き」良く、私が想像していた以上に評価して頂いたと思います。お蔭様で換金後に、以前から欲しかった子供たちの高価な学習机を購入することができました。(上記写真)

母がとても大切にしていた着物のことですので、単なる換金する目的だけでは少々気が引けるのですが、孫たちの勉強する机の購入資金に充てるのであれば、きっと喜んでいただけると思いました。何よりも一番喜んだのは、子供たちです。

あと、本年に入り、もう一つ追記があります。上の娘が入学時には母も健在で、ランドセルを買って頂きましたが、本年は母も他界しており、下の娘が4月入学時には着物を一部処分して換金し、本人が希望していた「赤いランドセル」を購入いたしました。きっと故人(母)も喜んでくれていると思います。
(2018年9月17日 追記更新)

ご意見・口コミ・評判コーナー